こんにちは、京都府京都市の株式会社川口組です。
弊社は京阪神地域にて、主に大型建築物の工事に伴う足場工事を請け負っております。

◇施工事例を更新しました!

弊社の施工実績を更新しましたので、ぜひ下記よりご覧ください!
京都市 外周ブロック撤去に伴う仮設仮囲い
京都市内の店舗解体足場
山科区御陵の新築マンション 地足場~2Fまでの組立状況
大阪市内の設備足場
京都市内 市営住宅の解体足場
山科区椥辻 新築マンションの足場解体作業
山科区の小学校の設備足場と、お世話になっている解体屋さんのお手伝いの様子
京都府宇治市 中学校体育館の内部足場
京都府宇治市 小学校の新築校舎の外部足場
京都府伏見区 都市公園体育館屋上の天窓工事のための通路足場
京都府綾部市 某大手の機械搬出入用の支保工ステージ
お世話になっている会社様の新倉庫内での簡易屋根組立
山科区 住宅の改修足場
京都府京北町 砂防ダム改修のステージと通路足場
京都府宇治市 浄水場の管理棟改修足場

以上15件の施工実績を更新しました。
それぞれ細かな工程まで写真を掲載していますので、ぜひご覧ください!
砂防ダム改修のステージと通路足場の施工においては大雪のなかで行ったので、作業は困難を極めました。

◇使いやすく安全な足場をご提供しております

京都市の株式会社川口組は、主に大型建築物の工事を行う際の足場の組み立て・解体を手がけております。
施工エリアは京阪神の全域です。

足場は、建築物が完成したあとに残るものではありません。
しかし、安全で迅速な建築工事のためになくてはならない存在です。
そのことを胸に刻み、私たちは誇りを持って足場の施工に取り組んでいます。

~川口組の足場は安全性・機能性に優れています~

◎枠組み足場
鋼製の建枠・布板・筋違い・ジャッキベースなどで組み立てる足場で、低中層建築物に幅広く使用できます。
◎単管足場
単管(鉄パイプ)を組み合わせて作る足場です。
縦幅や横幅がある程度自由に決められることから、狭小地や複雑な構造物などに使用されます。
◎吊り足場
橋や歩道橋など、下からは足場を設置できない場合に上から吊り下げるようにして構成する足場です。
◎その他
上記のほか、イベントなどに関わる工事なども行っています。

弊社ブログには施工事例も写真付きで多くご紹介しております。
そちらもご覧いただけましたら幸いです。

◇これからも「安全第一」での施工に努めてまいります

足場工事で最も大切なことは、何と言っても「安全」です。
弊社スタッフにとっても、足場を使う職人さんたちにとっても、現場付近を通行する方たちにとっても「安全」な足場施工を、これからも行ってまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社川口組
〒601-1302
京都市伏見区醍醐内ヶ井戸11-7
電話:075-748-8712
FAX:075-748-8713